元バンドマンのギター人生

ギターと共に生きてる自称ギタリスト

【スポンサーリンク】

【ファッション】アクセサリーの話

僕はロック系なので?(ロックと繋がるかはわかりませんが)アクセサリーが好きです。

 

特にシルバーアクセサリーです。


アクセサリーってものによっては楽器以上にお金がかかることもありますよね。


演奏に関係ないといえ、身に付けたいと思う方もいると思います・・・

 

好きなアーティストと同じやつとなればかなり高価だったりします。


(楽器が買えるくらいだったりも)

 

今日は中でも価格もまだ安くてカッコいいものが売ってるお店等を紹介します。

 

 

 

 

STONE MARKET


どっちかというと都心には少ないかな?


イオンモールとか、ららぽーとにある印象です。


天然石のアクセサリーが中心ですが、シルバーアクセサリーもいくつか置いてます。

 

時々ブランドのコピー品みたいなのもあったりします!

 

 

 

BLESS


渋谷の109のメンズ館にもあります。


BLESSというブランド。


高級な雰囲気を感じますが、入ってみると店員さんは気さくな感じです!

 

カッコいいデザインのネックレス、チェーンが置いてます。


デザインチェーンも個性的なのがあっていい感じです。

 

シルバーだけでなくサージカルステンレスも置いています。


ペアリングもあるのでカップルにもオススメかも。

 

 

渋谷センター街入り口付近


お店の名前は忘れたのですが・・・


センター街入り口の左手ギラギラしてるお店があります。


その奥に色々カッコいいアクセサリー置いています。

 

ブランドはわかりませんが、欲しいな〜と思えるものがたくさんありました!

 

 

原宿


ここもお店の名前は忘れた・・・


確か竹下通りを入ってすぐくらいを右に行きます。


そこのガラスのショーケースにシルバーアクセサリがたくさん置いてます。


有名ブランドのコピー品とか置いてます。


ただ、コピーといえクオリティはめちゃ高いです!

 

その上に安くて驚きました。

 

 

ドンキホーテ


ブランド品もありますが、普通のシルバーも置いてます。


数少ないけど、渋谷には多くあった印象。


掘り出し物?かはわかりませんが良いデザインが破格で置いてることもありました!

 

 

銀の蔵


中野ブロードウェイ新宿三丁目にあるアクセサリーのお店。


新宿三丁目のお店はシルバーの修理、改造もやってます。


僕は銀の蔵でネックレスの丸カンの加工をしていただきました!


とても良い感じにやってくれて、本当に感謝しています。


銀の蔵はアクセサリーの種類がとても豊富です。


天然石ブレスの修理も持ち込みであっても対応してくれます。


僕はワイヤーで作ったやつ、ゴムのやつも何度か修理してもらっています。


とても感謝してるお店です!

 

 

Jina Bring


お店は大阪の枚方市にあるらしいです。


楽天市場で僕は暇な時によく見てしまいます。


ここの品揃えは驚きます!


ハードペンダント、ネックレスと種類がめちゃ豊富!


ブランドのコピー品が多いのかな?


すごい個性的なデザインがあるので興味ある方は見てもよいかと。

 

僕は欲しいペンダントがいくつかあってよく見てます(笑)

 

 

 

寧ろ作る!?


東急ハンズに置いてるアートクレイシルバーって知ってますか?


銀粘土で、自宅のコンロでシルバーアクセサリーが作れるという代物です。


粘土細工が得意な方には良いのかな?と思います。


僕は興味あるので、アクセサリー作りをやってみたいなと思っています。

 

 

 

以上、今日はアクセサリーのお話でした!