元バンドマンのギター人生

ギターと共に生きてる自称ギタリスト

【スポンサーリンク】

【バンド活動】技術も大事だが人柄、人間性も大切、周りとは上手くやりましょう


僕は人柄は悪くないけど一癖あるというか
(バンドマン、なんてみんな一癖あるやろけど)

空気を読むとか、そこは"上手くやれ"っていうのは僕はそんな器用ではないので(笑)
協調性を持つとかいうやつもね


結構思ってることとかを言わないが何か態度からか滲み出てるという(笑)

そういうタイプです。

今日はバンドマンには是非意識していただきたい

人柄や性格も大事ってお話です。


【スポンサーリンク】


技術より人柄な面

演奏力、歌唱力が高い人

当然ながら技術ある人は魅力的です。

ただそれ以上に

人柄は大きく影響します。


自己中とか女癖、男癖の悪い人とか
(ある意味人として魅力があるとも言えるけど)


技術あるのにそういう面したら勿体ないですよ!

バンドをする上では真面目にしてほしいところですよね。
(とはいっても人柄って歌や演奏からすぐ見えてしまう)



信用ある人間


単純に言えば真面目に居ましょうって話です。



バンド関係の人との繋がりって意外なところでありますよ?
(何度も経験した)


初対面でも話してると共通の知り合いが出てきたりします。


本当にどこでどう繋がってるかわかりません(笑)


基本ですが真面目に居て、信用される人間になりましょう!

歌や演奏から人柄って見えてきますよ!




チャンスを逃すな

悪い噂、意外にスーッと広まりますよ?

自分勝手に辞めたり、バックれたりしたら当然!

意外なところで演奏する機会、チャンスが来ることがあります。


人間性でそういうチャンスを逃すのは勿体ないです。



まとめ

技術あったとしてもそういう性格面で損してる人、何人も見てきました。



僕はずっとこう考えてますが

しっかり技術ある人は人柄もしっかりしている。

技術中途半端な人ほど人柄がイマイチな人多い気がします。

僕の知ってる範囲はそういう人ばかりだった気がします。



今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!