エフェクター

【機材】Providence VELVET COMP ラルクコピーにオススメ、買って損はしないコンプです!

僕のお気に入り!

あんまり試奏せず買ったエフェクターでもあるのです。

VELVET COMPです!

コンプレッサーの効果をダイナコンプわかってからこれを買いました。

単純なお話になりますが
このコンプレッサーを通すと良い音になります。

・・・

ってそれでは何のレビューにもなっていませんよね(笑)

けど単純にProvidenceは通せば良い音になる傾向にあるというのは信じてます!(信者です)

Providence VELVET COMP

購入は至って単純です!
kenさんが過去に使ってました。

「よし、これは買いだ!」

って感じです(笑)

買うときはもう単純にそれだけでした(笑)

ダイナコンプが気に入ってないわけではないけど

とりあえずこれは買いだ!

Providenceを信頼してたし!

歪みとディレイでもう大満足してたし!

サウンド

というわけであんまり試奏はしなかったんですが
目立つような癖もなく、ノイズは少ないです。

弾き手の演奏に対して反応します。

当然ながらそこはダイナコンプとは全然違います!
もちろんダイナコンプの良さはありますがね。

BOSSのコンプレッサーとは音の方向は違います。

ローノイズで音は元気よく、音がしっかり太くなります

使い勝手

特に癖もなくて使いやすいです。

ダイナコンプは調整に悩まされましたVELVET COMPは悩みませんでした。

粒を揃えるのもアリですし、カッティングでも良い感じになります。

セッティング

僕はいつもクリーンで粒を揃えるために使っています。

SUSTAIN
10時

ATTACK
1〜2時

基本的にこれくらいのセッティングです。

ラルクをコピーする方にオススメ!

kenさん本人が使っていたのもあります。

昔はダイナコンプを使っていましたが、Providenceからコンプが出るとやっぱり乗り換えるのかーって感じですね。

最近はXoticのSPコンプも使ってたり。

kenさんはクリーン用に使っていることが多いです。

スイッチャーを使う方はクリーンにVELVET COMPも良いでしょう。

僕もVELVET COMPはスイッチャーでクリーン用としています。

虹のアルペジオにも良いです!
更にストラトで使うとより良いです!

ラルクコピーをされている方には是非オススメしたいコンプレッサーです。

まとめ

クリーンにコンプレッサーを使うのはkenさんの影響です。

VELVET COMPはクリーンがかなり良い音になります。

さすがProvidenceです!
これ以上のコンプレッサーってあるだろか…ってくらい好きです。

このコンプは今で7年目です。

これからも大事に使います!

ラルクコピーをされている方、一度手にとってみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!