バンド活動

【バンド活動】やってて良かったバンドのことは忘れない

自分にとってやってて良かったバンドのことは今でも忘れません。

もうすぐ10年経とうとしてるけど未だに忘れません。
自分がやってて楽しかったバンドが解散するとやっぱり悲しいし、その後のモチベーションにも大きく影響します。

僕はblanc-et-noir(ブランエノワール)というバンドを
18〜20歳あたりまでやってました。

自分の中ではハッキリ言って
blanc-et-noirを超えるバンドは無かったです。

やってて楽しかった!

自分の上達もかなりできたバンドでした!

何よりも楽しかったバンドでした

ラルクのコピーバンドで心からやってて楽しいと感じていました。

今は当時のメンバーと連絡取ることはないですが
時々SNSで元気にしてるんやな〜というのは確認出来ます。

未だ楽器続けてて音楽してるのはメンバーでは
恐らく僕のみかも…

僕にとってギターは”やめられないとまらない”なのです(笑)

今や辞め方を知らないって感じですね。

blanc-et-noirは特段ストイックでもないけど
高い水準で演奏出来ていました。

本当に〜?と思うかもしれませんが
僕にとっては高い水準で出来てたと思ってます。

ノリで〜とかいうところもあるけど
そのノリっていうのも

そこはお互いのレベルが近いからか阿吽の呼吸というか。
かなり不思議でした(笑)

あの感覚はそれ以降のバンドでは味わってません。
(定期的にセッションしてる関西のメンバーとはそれに近いものは感じるけどね)

僕にとってはとても楽しかったblanc-et-noir
今もやっぱり思い入れは強いです。

その後も色んなバンドやってきたけど
比較してしまうことが多かったです・・・

blanc-et-noirが分離し始めた頃
僕は色々と迷走し始めてたようにも思います。

今思えばblanc-et-noirが順調に出来てたとき
僕がバンドマンとして一番ギラギラしてたのかもしれない。

その時は経験積むためにと
ひたすら前見て突き進んで行くだけでした…

立ち止まってたらあかん!引きずってたらあかん!
なんとか次へと進んでいこう!
と無理にでも前向きに考えていましたがモチベーションが上がりにくかったり…色々立ち止まったりしてました。

それから5年後・・・

25歳でバンドを辞めました

その5年間ではラルクコピー関連でblanc-et-noirよりも上手く演奏が出来たバンドも当然あります。
(オリコ女史とのバンドVanilla*とか)

それでもblanc-et-noirの味とは当然違います。
常に引きずりながらやってたかもしれないな(笑)

この記事で、僕がどれだけ

blanc-et-noirがやってて楽しくて好きなのかが伝わったでしょう(笑)

やってて良かったバンドのことは思い入れ強いですし
忘れられないもんですね!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!