元バンドマンのギター人生

ギターと共に生きてる自称ギタリスト

【スポンサーリンク】

【バンド活動】社会人バンドでライブに出演するなら

社会人でバンドしてる方にとっての強い味方だと思います。


LIVE SHOWERというイベント!




スタジオ、ネット等で広告もあるので見たことある人もいるのでは?


LIVE SHOWERって?

アイビーミュージックという会社が主催するライブイベントです。
大阪、東京、名古屋でライブを主催されています。

社会人の方が多い

ライブハウス主催のイベントとは少し違います。
会社が主催なのでバンドとライブハウスのやりとりではなく、アイビーミュージックさんとのやりとりが中心になります。
なので、ライブハウスとのやりとりは基本ありません。
事務的な手続きもアイビーミュージックさんとします。
社会人の方が多い印象です。

和泉さんという方

アイビーミュージックさんは本社が大阪です。大阪では和泉さんという方がライブ会場に居ます。
(関東にも時々来るのかな?)
リハーサル〜本番も各バンドをしっかり見てらっしゃいます。
出演者を見ている時は学校の音楽の先生みたく見える印象もあります。

実際LIVE SHOWERってどうなの?

社会人バンドだと仕事して、休みの日にバンドという形が多いと思います。
ライブするとなると、時にはライブハウスに出向いてやりとり云々しないといけないです。
チケット取りに行ったりとかも郵送してくれたりもあるけど、そのやりとりも何かと大変です。
LIVE SHOWERだったらそういうのは無いですし、HPから出演申し込み出来ます。
自宅にチケットも届きますし、セットリスト等の用紙も一緒に届きます。
日が近くなったらFAXする。
それだけで済みますし、便利で社会人にはありがたいと思います。

あとはお金の話になってしまいます。
イベント会社の主催ですし、やっぱり会社の儲けもあります。
なので通常のノルマよりか少し高めの料金です。
そこには色々と賛否はありますが…
やっぱり会社である以上は利益を出さないとダメですからね。

会社主催なので出演する側としてはやっぱり安心ですし、良いライブイベントと僕は思っています!



まとめ

社会人の方にはオススメ出来るライブイベント、LIVE SHOWER。
これからもイベントは続いてほしいですし、自分もまたお世話になるかもしれないです。



アイビーミュージックのHPはこちら

土日ライブハウス出演バンド、出演者募集中-東京、大阪、名古屋-